RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カンナダ映画で、【ムトゥ踊るマハラジャ】のリメイク?
■リメイクねた+タミル系+カンナダ系

なんとなく久々に、Music India Onlineを見たら、掲載されてほやほやのランバーちゃんのインタビュー記事。

ランバーのインタビュー(2004年4月6日付)

でもね、カンナダのカテゴリーに入ってたよ。
都落ち?とちょっぴり思いつつ、見てみたら、今度カンナダで4本目の映画に出演するらしいです。タイトルは、【Sahukara】。

Glamour queen of South Indian films: Rambha

Tell us about your role in ‘Sahukara’.

I am very delighted about the role. This is a remake of Tamil movie Muthu. Actually, Muthu is the remake of a Malayalam movie. Vishnuvardhan, Ravichandran, Shashi Kumar and Damini are also starring in the flick.


ミーナちゃんが演じてた役を、ランバーちゃんがやるってことかな???
カンナダ映画は、ほとんど見たことないけど、興味が出てきたゾ。
しかし、共演陣を誰も知らない。カンナダで知ってるのは、ウペンドラだけだ(爆)。

ムトゥの元ネタは、プリヤン監督さまさまの映画ですよね?Periploさま、このカンナダ映画、今後フォローしましょうよ♪

そういえば、昔ランバーちゃんは、ヒンディー映画【JUNG】で、アジャイとエセ「ティラナ・ティラナ」こと「ディワナ・ディワナ」というのを踊ってましたねー。
今回のカンナダ映画でも、同じようにパクリ現象が起こるでしょうか?
これも興味の対象。
author:ぺりぷろ, category:リメイクねた, 00:49
comments(15), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 00:49
-, -, - -
Comment
うぉぉー! むんむんさん、いきなりスゴイねた。これ、しかるべきとこにポストしたら日本中が大騒ぎになるんじゃないの(ちょっと大げさ?)!

共演のRavichandran氏はこんな人。
http://www.chitraloka.com/portfolio/ravichandran.html

Vishnuvardhan氏のプロフィールとフォトギャラリー(大スターみたいですね)。
http://www.chitraloka.com/sections/stock_shots/profiles_vishnuvardhan.html
http://www.chitraloka.com/portfolio/vishnuvardhan.html

さて、どっちがムトゥ役でどっちがご主人様役なのか。

「ムトゥ」に原作なんかあったんかいな?という人が万一いるかもしれんので、ディスク情報もあげときますわ。
http://periplo.hp.infoseek.co.jp/DISCthenmavinkombath.html
Periplo, 2004/04/08 11:57 PM
ムトゥ役=ヴィシュヌヴァルダン氏に100円。(←弱気)

何故かというと、リンク先で彼が「カンナダのスタイリッシュなアクターだ」、と紹介されてるから。それだけです。
ラジニといえば、「スタイル」。
ん?スタイルとスタイリッシュは違うか。

しかし、やっぱりおふたかたとも、写真を拝見するだけじゃ、どうしてこの人がスターなのかさっぱり分からん...。
ま、ラジニも最初に写真を見ただけのときは、おなじような印象だった気がするし(笑)。
それにしても、カンナダのスターも濃いぃのですね。

勉強になりました。Periploさま、ありがとうございます!

むんむん, 2004/04/09 1:09 AM
あたしゃ、ラヴィチャンドランさんに120円。理由は、この人の方が若干ヤングな感じだから。しかしタミルスター・オークション並に低いレベルの賭け金ですな(笑)。
Periplo, 2004/04/09 1:50 AM
【Sahukara】ですが、準(?)オフィシャルサイトがオープンしてます。http://www.viggy.com/saahukara/main.html
ミュージック・ディレクターはRajesh Ramnathという人のようだけれど上記サイトでは思い切り【Muthu】の音楽が使われてます。

レビューもちらほら。
http://www.viggy.com/english/current_sahutoiukara03.asp
http://www.viggy.com/english/wings_sahukara.asp
http://sify.com/entertainment/movies/kannada/
fullstory.php?id=13566049

配役はラヴィチャンドラン氏がムトゥ役、ムトゥのお父様役を分業でヴィシュヌヴァルダン氏(ラジニ様ともお友達!)がやるのだそうです。 とりあえず賭けは当方の勝ちということで、むんむんさん、後で振込み先の口座番号をメールさせてもらいます(藁
Periplo, 2004/09/26 2:51 AM
毎度すいません、レビューの一番目のもの、アドレスが間違ってました。下記になります。
http://www.viggy.com/english/current_sahukara03.asp
Periplo, 2004/09/26 2:58 AM
> Vishnuvardhan, Ravichandran,
> Shashi Kumar and Damini are also starring in the flick.

お。"Damini"っていうと、映画『ウペンドラ』の中でプジャリの娘役をやっていたヒロインの一人ですよ。あの映画がデビュー作で(ウペンドラが見出した)その後は鳴かず飛ばずでイマイチですが…。
tamon, 2004/09/26 5:24 PM
Periploさん、続報romba nandri♪♪♪ しかし。

...ぐわあ、賭けに負けちまったあ〜!(がっくり)

いつ公開ですかね?
sifyのレビューが今月のもののようなので、近日...?
tamonさん、ぜひぜひ現地で観てきてレポしてくださいぃ!

立派なサイトもあることだし、こりゃあ楽しみですねん♪
ラジニさまは、このおともだちのヴィシュヌヴァルダン氏が出る映画について、何かコメントするかなー?
むんむん, 2004/09/28 12:07 PM
tamon様、

薀蓄ありがとうございました。ダミニちゃんはウッピーの秘蔵っ子だったのですね。登場順からするとご主人様の許婚役でしょうかね。
http://movies.indiainfo.com/kannada/movienews/morenews5.html

正直なところ、カンナダ映画はディスクがなかなか手に入らないので、耳年増になっても実作品をほとんど見ていないのです。バンガロールにいらっしゃるのでしたら、絶賛公開中のサウンダリヤ遺作Aaptha Mitraa もご覧になって感想を聞かせてください。
http://viggy.com/aapthamitraa/main.html
http://viggy.com/english/review_aaptha_mitraa.asp
Periplo, 2004/09/28 10:37 PM
むんむんさん、

スレ違いだけど、【Aaptha Mitraa】の監督のP Vasuっていう人、ラジニ様の次回作といわれる【Chandramugi】の監督を務める方と同一人物?
Periplo, 2004/09/28 10:45 PM
ぺりぷろさん、

はい〜、【Aaptha Mitraa】のサイトで監督のお顔を拝見するに、私が昨年末にお会いした、P.Vasu監督(=【Mannan】の監督で、今回【Chandramugi】で噂になっているお方)に間違いありません!
笑顔がとってもステキなおじさまです。
詳しくないけど、おいらが以前書いた、P.Vasu監督の記事↓

http://munmun.moo.jp/blog/archives/000010.php
むんむん, 2004/09/29 12:39 PM
むんむんさん、

わぁお、すでにヴァース監督にも会見済みでしたか!

>おいらが以前書いた、P.Vasu監督の記事
な〜るほど、監督はシヴァージ・ファミリーとも縁の深いお方だったのですね。それで今度のラジニ様の新作(噂)がシヴァージ・プロダクションで制作になるというわけか。なんかこう1本の線がつながってきましたね(笑)。

その後Sifyの記事を読んだところ、【Chandramugi】は【Aaptha Mitraa】のリメイクになるかも、という噂すら流れている!

The buzz is that it will be a remake of last weeks Kannada super hit Apthamitra, directed by P.Vasu, starring Vishnuvardhan and late Soundarya in the lead. In fact Apthamitra itself was inspired from Fazil's 90's classic, Manichitrathazhu in Malayalam featuring Mohanlal and Shobhana who won her first National Award for the film.
http://sify.com/movies/tamil/fullstory.php?id=13576002

十中八九これはガセネタだとは思いますがね。どんなにフリルをつけてみても、この映画の主役は女優さんだから。リメイクじゃないほうに200円(強気)。

【Chandramugi】の原作(?)である【Aaptha Mitraa】の原作【Manichitrathazu】については、詳しくないけど、おいらが以前書いたあらすじを。
http://periplo.hp.infoseek.co.jp/DISCmanichithratharazu.html



Periplo, 2004/09/29 11:22 PM
>【Chandramugi】の原作(?)である【Aaptha Mitraa】の原作【Manichitrathazu】について
ほえ〜、「宝の小箱」をラジニ映画でリメークとは(絶句)。んまあ、ぺりぷろ様が書かれてるように単なるネタでしょうが、もし本当なら多言語横断映画ファンにはつっこみどころが満載になるはずで楽しみですね。

いったいラジニの配役はどうなるんでしょうか。順当に考えれば、スレーシュ・ゴーピの役でしょうが、まさかモーハンラルの精神分析医の役?それともラジニ様にデーヴァダーシスの霊が憑依するとでも(爆笑)。

ヒロインが噂通りにシムランなら、クライマックスの狂気の舞を、ショーバナ、サウンダリヤー、シムランの3バージョンで比較鑑賞できることとなり、これはけっこう胸が高まりますねえ。

でも「テャンドラムギ」は早くも撮影開始順延ていう報道が流れてるんですけど…
http://www.cinesouth.com/masala/hotnews/new/28092004-6.shtml?1

どうなりますことやら
慕夏堂主人, 2004/09/30 3:04 PM
慕夏堂さま、

>3バージョンで比較鑑賞
マラヤーラム映画=カンナダ映画=ラジニ映画の組み合わせを
【Thenmavin Kombath】【Sahukara】【Muthu】
【Manichitrathazu】【Aaptha Mitraa】【Chandramugi】
と、きれいに揃えてほしいもんですね。それにこの際テルグ版も。

>ラジニ様にデーヴァダーシスの霊が憑依するとでも(爆笑)。
ラジニ様だと悪霊じゃなくて神様が降りてくちゃいそうだ(笑)。
Periplo, 2004/10/01 2:07 AM
【Chandramugi】情報、眉に唾つけて時々ネットを見てるんですが、以下のシネサウスの記事を見るかぎり、原作のショーバナの役(デーヴァダーシの霊に憑依されるヒロイン)は、ケーララからのニュー・フェイス、ナヤンタラ嬢が有力視されてるようですね<結局やっぱシムランじゃないのかと、ちょっぴり失望…

http://www.cinesouth.com/masala/hotnews/new/30102004-5.shtml

これによると、P・ヴァス監督がナヤンタラを推してる背景には、彼女がモーハンラルと共演したマラヤーラム映画【Vishmayathambathu】(04)で憑依霊(生霊?)の役やったということが評価されてのことだとか。

【Vishmayathambathu】は【Manichitrathazu】の監督ファージルが手がけたサイキック・ホラー(コメディ?)で、ナヤンタラの霊がモーハンラルに憑く(爆笑)というストーリーだとか。最近のラルさん主演作品の例に洩れず、興行的にはボロカスであったようですが、ネット上では結構高く評価してるレビューがちらほら見受けられます。

ナヤンタラ嬢がちゃんと踊れる女優であるのか、そのあたりの追加情報があったら、ぺりぷろ様あたりにフォローしていただきたいんですが、それにしてもラルさんに若い娘の霊が憑くんなら、ラジニ様には何が降りてきても不思議はないわな。
慕夏堂主人, 2004/11/03 10:55 AM
【Manichitrathazhu】と【Chandramukhi】は別物、という関係者の証言をどこかで読んだ気もしましたが、どっちにせよ眉唾の世界ですね。

シムランはシネサウスの記事によればプラブーさんのお相手役だそうです。
http://malayalam.cinesouth.com/english/masala/hotnews/new/28102004-1.shtml

【Vishmayathambathu】にはオフィシャルサイトあり。
http://www.vismayathumbathu.com/
同サイトのトレイラーを見ても、ナヤンタラちゃんが踊りの名手かどうかはわかりませんが、ラルさんが楽しそうに踊ってるとこが見られます(縛じゃなくて爆。
いや〜、よさげな映画ですねぇ、個人的に大注目してるマラヤーラム・ホラーなんですが、ディスクが手に入らないのが悲しい。

ナヤンタラちゃんの出演作は、上記の【Vishmayathambathu】以外は、ジャヤーランと共演の【Manassinakkare】(Malayalam - 2003)とサラット・クマールと共演の【Ayya】(Tamil - 2004)の2本だけのようですね。残念ながらどちらも見てません。あと、タミルでハリ監督とのプロジェクトも控えているという話です。
Periplo, 2004/11/04 2:09 AM









Trackback
url: http://india.jugem.cc/trackback/4
ディスク情報0810
いんや抜かってた。これに関しちゃ制作発表から間もないころから別んとこで盛り上がっ...
Priyan News & Gossips, 2008/10/09 12:04 AM