RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
南インド版【3 idiots】、12月に始動
 Final ‘3-Idiots’ of Tamil IndiaGlitz [Tuesday, November 16, 2010]


3 idiots

2009年の大ヒットヒンディー映画で、タミルナードゥ州でも大ヒットとなった、アーミル・カーン主演の【3 idiots】。
日本でも今年9月、「浅草したまちコメディ映画祭」でインド映画代表として【3バカに乾杯!】という邦題で上映され、大好評だったようです。


早くから、タミルでもリメイクされるという話は伝わっていましたが、なんと監督はシャンカル
シャンカル監督は、まだ一度もリメイクを手がけたことがなく(=監督作は全て自身のオリジナル作品)、本当かな〜?と思っとりました。
が、シャンカルも秋に入る頃、
「今はまず(ラジニカーント主演の)【Endhiran the robot】の公開に全力を注いでいる。今は他のことは何も話したくない。
【Endhiran】を公開して、しばらく休みを取った後に話すよ」
と、暗に【3 idiots】のリメイクについてコメント。


噂では、アーミル・カーンが演じた役はヴィジャイで確定、でもあとの2人のidiots役候補が二転三転したようです。
実現すれば、ヴィジャイがシャンカル監督作品に初出演です。
シャンカルとヴィジャイ好きのワタシとしては、この二人のタッグが確定することを心待ちにしてました!


そしてようやく、11月16日にオフィシャルな情報として配役が報じられました。


3人のidiots(タミル版)
●ヴィジャイ(写真左)
●ジーヴァ(写真中央)
●シュリーカーント(写真右)
 (シュリカントくん、痩せた?)

上記記事の要約;


リメイク制作の決定が報じられた後、メディアやファンは、配役のありとあらゆる組み合わせを提案しては盛り上がってきた。


ヴィジャイ、アジットクマールからヴィナイ、シッダルタまでが候補に挙げられた。


まずヴィジャイがアーミル・カーンが演じた主役で決定したが、残りの二人が右往左往した。


マーダヴァンとシッダルタがこのリメイクに関心がないと繰り返して出演拒否を口にしたにもかかわらず、出演が噂され続けた。


キャスティングの最終決定がようやく関係者から発表された。
ヴィジャイ、ジーヴァ、シュリーカーントがメインの3人を演じる。


他のキャストには、サティヤラージが校長役、イリーナーがカリーナ・カプールが演じたヒロインを演じる。


あのもの凄い【Endhiran】を監督したシャンカルの次回作となり、期待は高まる。


制作は12月6日に公式に開始される。それまでにはタミル版のタイトルが判明することだろう。


まあ、マーダヴァンはヒンディー版でナレーターも務める大活躍だったけれど、アーミル・カーンの脇だったわけで。でもタミルではバリバリにリードを張る主役級でヴィジャイと同世代でライバル。
ヴィジャイの脇みたいな扱いされるかもしれない、タミル版にまでわざわざ出たくはないかも、ですね。


ジーヴァとシュリーカーントも主役級だけど、ヴィジャイより少し下の世代で弟分みたいな感じだからプライド的にまあOKなのかな。
なかなか思いつかない組み合わせで新鮮じゃないでしょうか?


そして、おおー!サティヤラージ様も共演ですか。
ヴィジャイはサティヤラージのコメディ演技に影響されているとインタビューで話していたことがある位なので、二人の掛け合いがどう実現するか、楽しみです♪



ちなみに、テルグ版も制作が発表されていますが、ヴィジャイマヘーシュ・バーブに変わる(だけ)らしい。


そうすると、脇役のほとんどがタミル映画界の俳優となるので、タミル版のダビングのような作りになるんじゃ?とマヘーシュ・バーブは不満を口にしている、とも別の記事では伝えられています。さて、どうなりますか。



シャンカル監督には、リメイクとはいえ、ヒンディー版をぶち壊す勢いで、泥臭くてアツい「サウスな」3バカ物語に仕上げて欲しいと期待しております。
ド派手にCGとかいれちゃったりして、シャンカル節を炸裂させていただきたい!

author:むんむん, category:タミル系, 17:02
comments(0), trackbacks(1), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:02
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://india.jugem.cc/trackback/80
バンドオンザラン祭りだけど、タミル映画趣味も勿論続いてるのだ
昨日、無事【バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション(完全限...
むんむん's Diary, 2010/11/18 5:13 PM